いま、2人に1人ががんにかかるという時代です。
自分がやはりがんだと分かった時、治し方だって色々あって良いと思ったんです。
実際、お医者さんから勧められた通りに治療をしても、亡くなっていく方は多くいらっしゃいます。
実は私も看護師として働いていた経験があり、入院時は元気だった患者さんが徐々に弱っていってしまい、容態の急変を起こし集中治療室で家族との会話もままならず亡くなっていかれる姿を何度を見ていました。
この頃から私のガン治療に対する、疑念のようなものがありました。
(それもあり、「しこり発見=即病院」 とはならなかったです。)
だから私は、がんと言われたからといって「ガーーーン。」と落ち込まず、自分らしく生きながら笑って治すことができるよ。ということを身をもって証明しようと思いました。
私は4人きょうだいなんですが、中でも一番健康で手がかからない子。と言われ続けて今まで生きてきました。
色々と不調はありつつも仕事以外で病院にお世話になったことはなく、予防接種以外の注射や点滴、入院などの経験は一度もありませんでした。
(初めての点滴は乳がんと診断されて受けた水素点滴でしたw)
この病を機に、しっかり体の声に耳を傾けて、これまでの考え方、生き方、食事、運動を見直せば4年後の自分の身体は細胞の入れ替わりと共に「別人」に生まれ変わっているはずです。
私の今の目標は、「がんを治すこと」ではありません。
自分史上最高に美しく健康になることです。
今までずっと身体のことを放ったらかしにしてきたがんちゃんとしっかり向きあえば、転移や再発におびえずに美しく健康に寿命を全うすることができると思っています。
がんの人もがんじゃない人も、是非このブログをきっかけに自分の身体としっかり向き合う時間を作って、根本的な部分にしっかりアプローチできる方法を一緒に考えてみませんか?
がんになって初めて向き合うことがたくさんあり、お伝えしたい事がたくさんあります!
今後予定の記事です↓
・乳がんの前兆〜身体の声に耳を傾けてみませんか〜
・何年かけてがんになっている?
・自分は健康と思っている人ほど危険というお話し。
・がん検診で乳がん悪化!?
・がんと診断されたら1〜心構え〜
・がんと診断されたら2〜すぐにでも自宅でできること〜
・がんは切れば無くなるの?
・ナースをしていて見てきたがん患者の経過
・私が選択したがん治療
・自然の力、植物の力をあなどってはいけないというお話
・ガンと食事の深すぎる関係性
・ガンになったら、筋トレ!?
・病気とストレスの関係性は?
〜ガンになるべくしてなったとしか言えない、私のドタバタ人生〜
・がんと家族
・がんと仕事
・がんの正体1 がんと生活習慣病
・がんの正体2 ペットのいるお家
・ガンの好物
・がんの弱点
・糖質制限の落とし穴
番外編1
結果、一番重要!「死ぬかもしれない病を恐れない!強靭マインドの作り方」
番外編2
「ガンになったので〇〇してみました。」シリーズ
・占い編
・一人旅編
・学び編
お役立ち編
・胸トラブル時のお勧め下着!ズバリこれ!
などを予定しています。
このブログを読んでいただけることは、私にとって何よりの励みになります。
応援よろしくお願いいたします!!